2023/12/11 12:00

明日12月12日は、保護わん・保護にゃんの日
「1(わん)2にゃん 1(わん)2にゃん」の語呂合わせから、犬や猫などの殺処分や、飼い主のいない犬や猫などを減らすための活動を行う特定非営利活動法人DOG BASEが2022年に制定。

犬猫の保護活動に関する無料イラスト素材をイラストACで公開しています。
下記のサムネイル画像をクリック、もしくはタップをしていただけるとイラストACのページへ移動できます。
よかったらダウンロードしてお使いください。

保護犬・保護猫

アニマルシェルター

4月30日は、シェルターからペットを迎える日 National Adopta Shelter Pet Day
動物保護施設で飼い主を待っているペットの譲渡促進を目的にアメリカ動物保護協会が制定。
この日は全国動物保護週間にあたり、
この週間中、アメリカ全土で動物保護や動物福祉に関するイベントが開催されます。

捨て猫

10月16日は、世界野良猫の日
飼い主のいない野良猫(地域猫)たちが、健康で安全に住民と共存できるようにする「TNR活動」を広めようと、アメリカの猫の保護団体が制定した日。

12月12日は、保護わん保護にゃんの日
「1(わん)2(にゃん) 1(わん)2(にゃん)」の語呂合わせから、犬や猫などの殺処分や、飼い主のいない犬や猫などを減らすための活動を行う特定非営利活動法人DOG BASEが2022年に制定。